マイブログ リスト

2017年2月8日水曜日

マネーモンスター


2017/2/5


思ってたより おもしろかった!!!

かなり!!!

俳優も結構すごいし


ストーリーは詳しくはこれみてください

http://bd-dvd.sonypictures.jp/moneymonster/


見る前は 勝手に

ウォールストリートが いかに貪欲かみたいな感じを

おおざっぱに描いているのかなとおもってたけど

サスペンスで
けっこうシリアスな感じもあってよかtった


徐々に ジャック犯の環境や思いも明らかになって

みなで一緒に謎をといて巨悪に立ち向かっていく感じで

勧善懲悪で
日本人には受けそうな感じがしました


個人的に思ったところとして


経済系のものやウォールストリートのものは何作かみたけど

今回のは

アメリカ国民が ウォール街の人々や富裕層に対して持っている

批判のまなざしみたいなものを垣間見たような気がした



それと これに限らず

前々から思っていたこととして

やはり 吹き替え前後で映画の印象が大きく変わるということ

今回は最初は日本語吹き替えでみました

けっこう あまり 声に重みや威圧感が無いので(特にテレビジャック犯)

わりと軽いテイストでみてしまった

あわよくば コメディタッチで


でも

吹き替えなしの英語版でみると

雰囲気全然違くて エンロンとか そういうたぐいのシリアス経済サスペンス
のように思えた

なんだこの違いは


やはり 英語のもつ 独特な
声の重さ、シリアス感とか

俳優さん自身の声のハリとか声を伝った演技力が

全然違うような気がした

2回見てよかった


なかなか面白かった

0 件のコメント:

コメントを投稿