マイブログ リスト

2016年12月17日土曜日

12/16の出来事

いやー 昨日は寒かったな

久々に 飲みに行きました


まずは 日本酒と小料理のようなものを食べたいと思って

目当てのみのやにいったけど

貸切…


次に

じゃあ他のところで 前から行きたいと思っていたところに行こうかと思って

Fish Bar 基 にいったけど

貸切…


またしても貸切

なんでこんなに重なるんだ

よりによって 風も少し出てきて かなり凍える中で

運が悪いな


そのあと 何軒か 見たあとで

ここにしました


「宵 八久」

はじめていきましたが
良い佇まい

なかも 狭いかと思って入ってみたら
結構 広くて個室がいくつかありました。

なかなか良いところでした

肝心の食べ物飲み物はというと

地鶏のポン酢
IMG_2505.JPG
おいしかったです。
お肉がふんわりしてました。

日本酒 浅間山
IMG_2506.JPG
辛口でした。飲みやすいです。
アルコール強いのか 思ったよりも 酔が回りました。

なかなかいい店でした


そのあとは
2軒目へ


5,6年ぶりか?
久々に いってみました
ガージェリーが飲みたくて

「Sly」

ガージェリー Xale
IMG_2507.JPG
完全にブレててすみません。
でも美味しかったです。
久々にリュトングラスで飲みましたが いいですね。おしゃれ

これははじめてのみましたが味はホップがしっかりしてておいしかったです。

次に
余市
IMG_2508.JPG
香りに癒やされますね。いい気分でした。

最後
ガージェリー Wheat
IMG_2509.JPG
いやぁ~ おいしーーー
香り 味 これもまた癒されるなー
ヴァイツェンはやっぱりいいな 

ピクルスを食べながらいただきました

ピクルスもまためちゃめちゃうまかったな
写真とっておけばよかった


それでslyを楽しんだあとに
締めのラーメンを

「飛龍」
脂ラーメン
IMG_2510.JPG
これもまためちゃめちゃうまかった
脂の匂いもするんだけど それが食欲をそそります

脂だけあって いつまでもスープの温度がさがらない

最後まで熱々で食べられました。かなり温まりました



最初の2軒連続貸切はおいといて 良い一日だったなと これで終わるはずだったんだけど


悲劇はそのあとだった

普通に終わろうと

代行に電話したけど

2時間待ち


この時点で1時

もう次に行く 余力(おカネ、体力、食欲、アルコール的にも)がなかったので

2時間 ドンキでベンチでひまつぶしてました


ラーメン食べる時点で 呼んでおけばよかった…


貸切のこともそうだけど

失敗からいろいろ学びました

次回気をつけます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿