マイブログ リスト

2016年10月30日日曜日

足利そば祭り 10/30



そば祭りに行ってきました。

思っていた以上によかったです。

10時少し前についたのですが
近くの駐車場はいっぱいでした。
少しいって足利学校の北あたりに止めました。

お客さんも結構いました。

席には余裕があったのでよかったです。


寒かったので まずは月見にしました。


九一そば 第一立花
 月見そば
IMG_2392.JPG
美味しかったです。
つゆもこすぎず、飲みました
そばも浸ってるから柔らかくなっちゃてるかと思いましたが
そんなことなくてちゃんと歯ごたえありました





そば処 竹林
 十割そば
IMG_2393.JPG
味、硬さ ともにしっかりしている印象でおいしかったです。



手打ちそば 元禄
 大根そば
IMG_2394.JPG
佐野の名物ということなので食べてみました。
大根をつま状にしたものがのってます
大根がすきなので 自分にはよかったです
麺もちゃんと手打ち感が出てておいしかった!


自分がしらなかっただけで
今回が12回目だそうです。

今回食べることがなかったお店のものも多数まだあるので

また時間があればいきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿